四神幻想帖

おや?この書置きは一体…

_(:3 」∠ )_

おはこんばんちは!!

 

 

Gペンと仲良くなりた過ぎて

別のイラストを描いてしまいました←

 

メインで描いてるイラストがあっても

余程過集中にならない限り気が散って

空いてるところに落書きするんですけど

今回も例にもれず…()

 

 

 

 

というか塗っていてもやっぱり気にかかり過ぎて

 

(塗りは別として)

いっそのこと全部Gペンでやったるわッ!!

 

…という展開になり

同じぐらいの作業工程まで進んでしまいました←

Gペンと仲良くなれなくて拗ねてる椎犬ちゃんです←

 

 

ラフから線画まで全部デフォのGペンで描いてみたので

色々自分なりに考察してみたのですが

落書きして・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッしまくってるせいか

大前提として線画の描き方を忘れてしまっているらしく

更にはベクターレイヤーの扱い方も忘れてしまってたようです。

 

目の塗り方も含め、前回言ってた塗り方すら

ほぼ忘れてたのも全部覆い被さりまくってたのが

一気に来てしまったのが理由なのかも…?

…多分。

 

 

 

 

また、落書き…というか

いつか清書したらいい感じになる絵なんじゃないかなー

…という所で終わらせては

沢山色んな落書きを描いてきてしまって

それに慣れてしまってたのかも?とも思いました。

 

 

 

 

落書きを量産するのも

いざという時のネタ不足にならなくて済むメリットはあっても

1枚ちゃんと描かないだけで

こんなに影響が出ると思いませんでした、、、

お絵描き全盛期の時は1枚絵当たり前だったのになぁ()

 

ちゃんと仕上げるのも大事ですね(´・ω・`)

 

 

 

 

実際に触れて見てラフ…というか下書きまでの工程は

落書きで使ってたペンで、清書する際は

ちゃんとベクターレイヤー扱いつつ

今設定しているGペンで描けるように練習していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにもGペンに関して気になり過ぎて

昨日は全然寝れなくてかつストレス過多でぶっ倒れました←

半日は寝たんじゃないかな……

 

でも正直まだ寝足りないです。

もう5~6時間は寝たいェ……

何度か目が覚めても虚無感しかなくて起きたくなかったです。

結局日付が変わる頃あたりに体を起こしましたが←遅

 

 

今も寝たいけど今日の昼に抜糸だぁ(´・ω・`)

お天気次第で糸抜き終わってから買い出しだぁ(´・ω・`)

 

全然ウエルカムなのに

精神も肉体も全然追い付かなくて泣く←

 

 

 

 

取り敢えず歯医者凸前までゆっくり休んで

糸抜いて貰いまする。

今日も爆睡させてもらうぞッ_(:3 」∠ )_

 

 

んであ!