四神幻想帖

おや?この書置きは一体…

疲れたんご。

おはこんばんちは!!

 

前日から何かあったよなーと思って色々模索してたら

中の人が誕生日だったようで急いで殴り書きしてました↓

一次創作者の自分が既存キャラを描くなど

本当は珍しいものなのですがどうしても祝いたく、

似るにない関係無しにペンだけは動いてました←

 

これが……愛情…って奴だな(??)

 

 

 

 

ぶっちゃけ下書きだけでも十分良かったし

別にそれだけでえぇやんと思ったのですが

また逆戻りしそうになるので

ましレベルで頑張って乾燥させたいと思います。

 

 

 

 

続いてはこちら↓

最近でたばかりの無償素材のペンをポチって

一番上にグラデセット付けて描いてます←

 

下書き程度なら今後も是非お世話になりたいと思いませぅ!

これにテクスチャーとか上から乗せていけば

もっとアナログっぽさというか味が出そうです…!

まだ線だけ引いて何も出来てないけど!!

 

 

 

 

続いてはこちらー↓

デフォのミリペン引っ張り出して殴り書きした…のを

清書しようとしているところです。

完璧に手が止まってますけど←

 

いずれちゃんと描きます……いつか。

 

 

 

 

最後はこちら↓

最近アルパカさんの更新が多いので

落ち着いたところで描いてみましたお久し振りです。

こっからどう展開すれば…()

 

新しいブラシが増えたりUIが変わってたりして

個人的にてんやわんや同状態ですが

年に数回はビッカメさんにお邪魔するのです。

 

 

無償イラストソフトといったら

メディバンとアルパカさんの2つだと思うんですよね、

何故後者を駆使しようと頑張っているのかというと

その時に絶対的にペンタブコーナーに立ち寄っては

落書きを残しに行くんですよね。

 

 

僕が通ってるビッカメさんのペンタブコーナーに入ってるソフトが

メディバン…ではなくアルパカさんなんですよ。

始めて凸った時はあまりの描きにくさに

 

「絶対に特訓してやるッ!!」「使いこなしてやるッ!!」

「次回来た時にもっとマシな絵を残すんだ…ッ!」

 

…という謎精神を身に付けてしまったお陰(?)で

無料イラストソフトを使うとなったらアルパカさんなんです。

今でも勉強中です…。

クリスタになれると使いづらく感じる場面が多くて多くて…

 

 

変な構図でかつガッツリ中途半端ですが

何とかマシレベルに直してあげて

クリスタでもっとマシにさせます←おい

 

 

 

 

最近暑すぎて絵を描くどころじゃないくらい

謎に体調を崩し気味なので

しっかり休んで取り組みたいです……

 

参加しないけどC100も控えてますね…

お疲れ様絵描けるかな…

 

 

んであ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SS撮る時グリッド線非表示にするの忘れてるの草←